人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京のメキシカン⑦ VIDA ROSA/POCA TACOS GRILL

四谷のラストは、新宿通りに面した『VIDA ROSA』ちょっと洒落た内装のお店です。



ここもランチの種類が多く、アボガドのせハンバーグなどボリュームがあって美味しそう。
でも初志貫徹!(笑)タコスセット+スープ&ドリンク(980円)にしました。具はビーフと海老アボガド。サイドのベイクドポテトは、オニポテも選べます。
東京のメキシカン⑦ VIDA ROSA/POCA TACOS GRILL_f0031200_2354067.jpg
トルティーヤはちょっと粉っぽいし、サルサは甘~い!プロセスチーズは溶けずにパサつくし、どうにもバランスが悪い気がします。

辛口なようだけど “Mexican Kitchen”とあるので、それなりの味を提供して欲しい。ファーストフードだと甘くみて欲しくないですね(大げさ?笑)。
もちろん、好みはそれぞれだけど「やっぱりメキシコは遠いなぁ。いや、私はTex-Mexでもいいのよぉ~」とぼやいていたら、思わぬところで“Tex-Mex”の看板を発見!(笑)

東京のメキシカン⑦ VIDA ROSA/POCA TACOS GRILL_f0031200_2372922.jpg西武池袋線東長崎駅前の『POCA TACOS GRILL』は、アメリカ中西部のSallonの雰囲気たっぷりの店構え。
テーブルは、わりとゆったりめに配置されていて、夏にはテラス席も開くのでしょうか?
(ちょっと雑然とした感じだけど)

東京のメキシカン⑦ VIDA ROSA/POCA TACOS GRILL_f0031200_239150.jpg
東京のメキシカン⑦ VIDA ROSA/POCA TACOS GRILL_f0031200_23134918.jpg
9種類のランチから選んだのは 『ドスタコス680円』(ドリンクは+100円)で、ハードのコーントルティーヤには野菜とチーズとチリビーンズ。ソフトのフラワーにはソーセージも入っています。ナチョスも添えてあって、確かにTex-Mex風かな。でもサルサが自家製じゃないみたいで、味気ないことー!(違ってたらスミマセン)

中野と千葉方面には、系列のタコスのお店もあるそうです。
でもこの本店も、ステーキなんかを売りにしているから(ランチにはカレーやカキフライ!?もあった)タコスだけでやっていけるのかなぁ? 。。度々失礼しました(笑)。