「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
気がつくと一年半、ブログを放置していましたが元気です。

年一でニューヨークは訪れていますし、昨年秋は国内観劇で盛り上がりました。
新国立の『パッション』素晴らしかった!!

そして今年4月。初めて訪れたソウルで韓国ミュージカルに目覚めました(遅い?笑)

ということで、ソウルの『Sweeney Todd』初日の舞台を観に行ってきます。
楽しみで楽しみで、1ヶ月前からカウントダウンしていましたが、ついに明日!!

詳細は追って報告しますが、まずは4月の『Hedwig』観劇レポをアップしました↓↓
よろしかったらごらんください。
[PR]
f0031200_1355493.jpg
『Hedwig and the Angry Inch』

弘益大 大学路アートセンター 4月13日 15:00

へドウィグは、NYに年2、3回訪れていた1990年台後半の思い出深い作品ながらも、観たのは2回だけ('03 DC/'14 NY)それなのに初ソウル行きを決めたのが、このへドウィグ目的になるなんて。。!友人達はもちろん、一番驚いたのは自分かもしれません。

初めての韓国の劇場も、ネットで情報を得ていたので問題なし。強いて言えば、ハングル知識ゼロなので、グッズ売り場でリストを見てもちんぷんかんぷん。プログラムってどれ?いくら??と困ったくらいでした。
観客は日本と同じく女子率が高いなぁ。。とか、劇場内の雰囲気はどこも同じね。。とか考えつつ二階席へ。

More
[PR]
f0031200_23421191.jpg
ユウジアジキの世界は、シンプルでロマンティック。そして、ビューティフル!!

More
[PR]
f0031200_17504837.jpg【2:00PM】『Side Show』観劇
        St. James Theatre(Orc.E-101 $77)

到着していきなり観たのがSide Show!?と何人かに驚かれた、マニア垂涎(笑)のディープなミュージカル。11日前にプレビューが始まったばかりでした。

More
[PR]
海外では、たとえ滞在2、3日でも神経は使うし、テンションは頻繁にUp!Down…。
帰るホテルの存在って大きいですよね。

2003年秋に初めて訪れてから、ワンハンドレッドはいつもブルックリンのあの場所にあって、ほっとする我が家のような存在です(以前は別荘でしたが、笑)。
f0031200_741915.jpg


More
[PR]
【11:10AM】動き出した。。!NH10便(UA9735)で一路NYへ――
アメリカも久しぶりだけど、ANAに乗るのは何と14年ぶり!?

More
[PR]
今回NYで観た舞台は8本。

*Side Show/*Hedwig and the Angry Inch/*Beautiful/*Here Lies Love
*A Gentleman's Guide to Love and Murder/*Pippin/*Kinky Boots
*The Curious Incident of the Dog in the Night-Time

f0031200_0434464.jpg


More
[PR]
↑↑以前お世話になっていたNYLYにそんなコーナーがありましたね(笑)

「NYに行ってきたの!」そう話すことが本当に嬉しい、3年9ヶ月ぶりの旅から帰ってきました。
NYに6泊SFに3泊して、目的はベティのライブと劇場通いながらも、今まで行かなかった場所ややらなかったことをして(基本腰が重いのでまだたくさんある)宿でのおしゃべりや懐かしい場所を歩きました。

出発はJFK着9:30のANA。帰国はSFO発18:15(羽田着/翌日22:45)のUAで、時間をフルに活用。
何より宿の朝食が楽しみだったので早めに起床。チケット代の異常な高騰('11/147→189ドル!)に対応する為、Box Officeが開く時間に駆けつけて、ラッシュやスタンディングを購入したり。

SFでは、滞在したノースビーチを中心に、坂道も含めてたくさん歩きました。
3日間有効のmuniパス(ケーブルカー、バス、メトロ&トラムが乗り放題。23ドル)を買ったので、1回6ドル!のケーブルカーにも何度も乗りました。

今年3月の香港旅行記は半分でストップ。昨年のロンドンはまったくの手つかずで(汗)すでにブロガーの“ブ” も名乗れない私ですが、少しずつ思い出を綴っていこうと思います。

いつもNY仲間の友人がアップしている写真を真似て、まずはこの場所から始めましょう。


f0031200_762392.jpg
[PR]
東涌駅前『シティゲート・アウトレット』で、お土産に『奇華餅家(ケイワーベンガー)』のパンダクッキーと老婆餅(ローポウベン)を購入。以前お土産にもらったことのある『優の良品』(香港の『太子堂』かな?笑)を覗いたり、ちょっとブラブラ。

19時になったところで、九龍側からシンフォニー・オブ・ライツを見る予定を変更(*)。確かホテルの屋上から見られるはず!と急いで香港島へ戻る地下鉄に乗り込みました。

 *帰国後気がついたけど、MTRを南昌で乗り換えて尖東へ向かえば余裕で見られた。やっぱりリサーチが甘かったー!

More
[PR]
f0031200_15485441.jpg
【14:55】 昂坪市集(ゴンピンビレッジ)到着。

江戸村みたいな観光地の雰囲気にちょっと脱力。中には仏教に絡んだアトラクション「Walking with Buddha」「Monkey’s Tale Theater」 お土産物屋にお茶の専門店。レトロなスタバや、スイーツの『満記甜品』も入っています。

More
[PR]